どこゆきカウントダウンー2020ー

2020年7月24日、東京オリンピック開会のファンファーレが鳴りわたるとき…には、《3.11》震災大津波からの復興を讃える高らかな大合唱が付いていてほしい。

◎ワン・モア・ロード(もうひとつの道)へ…    また、お逢いしましょう!





 2013年9月から7年半。
 前身の別ブログ「渋柿は夜汽車にのって…〈三点リーダーの記〉」からは、通算10年になりました。

 東日本大震災」(2011.3.11)吾がこと(ひとごとならず)…の想いを胸に、「いのち」をテーマの記事を綴ってきました、けれど。
 もともと、2020東京オリンピックまでを目指してのブログでもあり、そのオリンピックも、すでに、ぼくの想い描くものではなく…。

 さらに「新型コロナ」ウイルス禍に遭遇。
 皆さんが「ふつう」では居られなくなったように、ぼく自身75年の爺生もまた、変わらざるをえなくなりました。

 調子がくるった…といいますか。
 どうやら、生きるリズムがオカシくなってしまった、みたいです。

 さいわい、吾が命は、まだ。
 いましばらくは、もつ、ようですので。
 いちど、立ちどまって
 気息を調えてから、また、新たな気分で再スタートしたい、と思います。

 ひと月くらいは「おやすみ」いただいて。
 別タイトルの「ブログ」で、お目にかかりたいと思います。

 おつきあい、ありがとうございました。
 また、お逢いしましょう。
 おげんきよう!