
どこゆきカウントダウンー2020ー

2020年7月24日、東京オリンピック開会のファンファーレが鳴りわたるとき…には、《3.11》震災大津波からの復興を讃える高らかな大合唱が付いていてほしい。

快生やすみ…いただいてます

-No.1301-
★2017年04月14日(金曜日)
★《3.11》フクシマから → 2227日
★ オリンピック東京まで → 1197日



 12日。
 歌手のペギー葉山さんが亡くなった。『南国土佐を後にして』が大ヒットしたけれど、ぼくにとっては『学生時代』のシンガー。伸びのあるパンチのきいた歌唱が、好き嫌いの域を超えていた。
 おなじ日、フィギュア・スケートの浅田真央が現役を引退。「真央ちゃん」に、ほかに言葉はいるまい。引退会見でも、その振る舞い、プリンセスのようだった。