どこゆきカウントダウンー2020ー

2020年7月24日、東京オリンピック開会のファンファーレが鳴りわたるとき…には、《3.11》震災大津波からの復興を讃える高らかな大合唱が付いていてほしい。

フォト・エッセイ…虎ノ門ヒルズ、新虎通り界隈/2014初夏

-No.1289-
★2017年04月02日日曜日
★《3.11》フクシマから → 2215日
★ オリンピック東京まで → 1209日

*3月4日の土曜日。上野の国立西洋美術館からの帰りに、虎ノ門に寄った。また”新虎通り”界隈に新たなうごきがあったようなので、いってみればカクニン。そうさせるふんいきを、虎ノ門ヒルズ開業からこのかた、この通りはもっており…。そのヒルズが開業したばかりの2014年6月、当時の記録をぼくはフォト・エッセイ用に保存しておいた。それをまずご覧にいれて、このたび約3年後の印象、報告は明後日のことにしたいと思う*