
どこゆきカウントダウンー2020ー

2020年7月24日、東京オリンピック開会のファンファーレが鳴りわたるとき…には、《3.11》震災大津波からの復興を讃える高らかな大合唱が付いていてほしい。

つくり休み…いただいています

オリンピック・スポーツ

-No.1059-
★2016年08月15日(月曜日)
★《3.11》フクシマから → 1985日
★ オリンピック東京まで → 1439日

*あのイチローが7日、あわやホームランかという一打で、メジャー通算3000安打を達成した。大リーグ通算30人目。感情をおさえた表現が、ひとつのスポーツマン・タイプを代表して気もちヨカッタ。彼らしい…といえば、お父さんが記念の一打について語っていた「あのあたり、彼が守っていたら捕っていたろうと思いますね」もヨカッタ。こういうのをサムライという*


◆毎年かみしめる「終戦記念日」ことしも…◆