
どこゆきカウントダウンー2020ー

2020年7月24日、東京オリンピック開会のファンファーレが鳴りわたるとき…には、《3.11》震災大津波からの復興を讃える高らかな大合唱が付いていてほしい。

やっぱり話題は、「どっかオカシイ」身体のことばかり

思うこと・考えること

-No.0876-
★2016年02月14日日曜日
★《3.11》フクシマから → 1802日
★ オリンピック東京まで → 1622日




◆きょうは生暖かい春一番の風と雨

 昨夜は、高校時代の同期会”春の集い”。
 酒くみかわしつつ、鍋つつきつつ。
 盛り上がった話題はやっぱり…。
 高齢の仲間入り実感した者たちの、率直にして直截な声ばかり。

「ちょっと待て、その話しにハマるとヤバイ、下降線だぜ」
「おぅ、そうか、でもよ、オレいまドクターストップなのよ、情けなくってサ…ね、ワカルだろ」
 結局、愚痴だろうとなんだろうと、大声に語れるうちが華。

 疲労の抜けきらない旅帰りのボクは、2時間ほどつきあって引き揚げてきた。
「考えてみりゃ、オレたちゃシアワセだ」
「誰だかは知らないけどョ、ここに来れない同期もいっぱいいるんだもんナぁ」
 であった。