どこゆきカウントダウンー2020ー

2020年7月24日、東京オリンピック開会のファンファーレが鳴りわたるとき…には、《3.11》震災大津波からの復興を讃える高らかな大合唱が付いていてほしい。

正月早々…ぼくのパソコンに故障発生…格闘の末/〈引き取り修理〉と相成り〈天与〉のお休みデス

-No.0470-
★2015年01月04日日曜日
★《3.11》フクシマから → 1396日
    (高倉健没から →   55日)
★オリンピック東京まで → 2028日




◆〈謹慎〉ではなく、〈ご褒美〉でもなく

 3日、午後。
 フォト・データ整理中に、パソコンの〈DVD‐RWドライブ〉が故障。
 自力修復に取り組み、システムの復元など試みましたが、格闘の末あえなくギブ・アップ。
 ぼくのパソコンは〈引き取り修理〉にお出かけ、しばらくのお留守ということに相成りました。

 (やむなし)というか、いま(格闘2昼夜後の現在は5日午後)はサバサバ。
 じっくり考え、見なおす時間、これは〈天与〉のお休みと心得ました。

 〈引き取り修理〉は8日から、7~10日間かかる見込み。
 このさい、みっともないシタバタはやめにして、思いきって2週間のお休みをいただくことにします。

 したがいまして。
 再開は14日(日)の予定。
 よろしく、ご容赦くださりませ…。