どこゆきカウントダウンー2020ー

2020年7月24日、東京オリンピック開会のファンファーレが鳴りわたるとき…には、《3.11》震災大津波からの復興を讃える高らかな大合唱が付いていてほしい。

箱根駅伝で青山学院大学が初優勝/        しかも10時間49分27秒の新記録がすごい

-No.0469-
★2015年01月03日(土曜日)
★《3.11》フクシマから → 1395日
    (高倉健没から →   54日)
★オリンピック東京まで → 2029日




◆おめでとう青学!

 きのう2日は、箱根芦ノ湖畔に往路の選手たちを出迎え。
 きょうはテレビにクギヅケで復路を見守った駅伝爺っちゃ。

 復路のスタートをきるとき
「ゆけ青学、めざせ総合、ぶっちぎり」と
 ぼくは叫んだ。

 それから5時間余をすぎた昼過すぎには、現実になっていた。
 復路は完璧、区間賞と区間2位ばかりで5区間をぶっちぎり。
 みごとな初優勝。
 しかも、10時間49分27秒という驚異的な新記録がすごい。
 原さんという監督の個性も光った。

 くわしい話しは、記録写真の整理もした後のことにして。
 まずは、祝勝のエールを送っておきたい。
 おめでとう、おみごとでした。