どこゆきカウントダウンー2020ー

2020年7月24日、東京オリンピック開会のファンファーレが鳴りわたるとき…には、《3.11》震災大津波からの復興を讃える高らかな大合唱が付いていてほしい。

ダウンな…/8月14日、木曜日

-No.0327-
★2014年08月14日(木曜日)
★《3.11》フクシマから → 1253日
★オリンピック東京まで → 2171日

*お盆の帰省ラッシュ、関越自車道で渋滞62キロの報。聞くだけでウンザリ。外交・内政・世情、すべてに抑制のきかない近ごろの日本にしては、なんとまぁ脅威の我慢づよさであろう*




◆ダウンしちゃいました

 ダウンな日は、もう、ダゥしようもありません。
 ダウンの予感がないわけではないけれど。
 確実でもなく、不意をついてやってきます。
 ダウンした日は、オトナシくしているしかありませぬ。

 わかってはいるんです。
 酒精と疲労のせい…と。
 軽い疲労は酒精でとばせますが、積みかさなった疲労には酒精が重石となるのです。
 わかっちゃいるですがね…。

 もうひとつには、明日という日の桎梏がありますけど。
 それは、また、明日にさせてください。