どこゆきカウントダウンー2020ー

2020年7月24日、東京オリンピック開会のファンファーレが鳴りわたるとき…には、《3.11》震災大津波からの復興を讃える高らかな大合唱が付いていてほしい。

“ビッグマウス”Keisuke Honda

-No.0110-
★2014年01月09日(木曜日)
★《3.11》フクシマから → 1036日
★オリンピック東京まで → 2388日




 「げん木かい」(facebook.com/genkikai.TA)の復興タグ&ペンダント寄金。
 1月6日に受付を始めてから中2日、昨日8日にはじめての払込通知がありました。
 65個・6万5000円の寄附をいただきました。
 くわしくは「げん木かい」のフェイスブックページをご覧ください。
 ありがとうございます。よろしくお願いします。


◆Keisuke Honda

 サッカーのことは、よくわからないが…。
 大きな夢を叶えた選手の名がビッグニュースだ。

 本田圭佑、名前ぐらいは知っている。ファッショナブルでもある。
 「Keisuke Honda」と、欧文で書いた方が似合いそうだ。

 彼が、イタリア“セリアA”名門チームの「ACミラン」に移籍。
 背番号「10」もあわせて、少年時代からの夢を叶えた。
 まことに希有なサクセスストーリーではある。

 野球でいえば往年の長嶋茂雄を思い出させる。
 が、ふんいきはだいぶ違って、あきらかに彼は「Shouyu」ではなくて「Cheese」。
 好物も「Paprika Salad」だそうだ。

 とにかく、夢のひとつは叶えた。
 もうひとつの夢は、「ワールドカップでブラジルを2対1で破って優勝すること」だという。
 このビッグマウスからは、やってくれそうなムードが漂うからおもしろい。